初めての消費者金融

初めての時は本当に敷居が物凄く高く感じてやめようか、どうしようか、話だけでも聞いてみようか、などと思考が無限ループしてなかなか決心がつかず、何日も考え込んでいました。

 

もう既にお金がどうしようもない状況に陥っていたにもかかわらず、どうにか消費者金融以外でお金を調達できないものかと必死でネットで探してみたり、知り合いに聞いてみたり、、ですが消費者金融以外で私が審査通過しそうなものはヤミ金っぽい、もっと恐ろしい会社のみでした。

 

実際既にいくつもの銀行系ローンは拒否されていましたし、、もう行くしかないのに決心がつかないのは、消費者金融のせいで借金地獄に陥り人生が終わったという話があまりにも強烈だったからです。

 

けれどついに決心して無事に借りれてからは、拍子抜けするくらい、何も怖いことはおこらず、それどころか、消費者金融のおかげでお金のトラブルから抜け出せました。

 

私がすべきことは期日通りきちんと必ず返す努力だけでした。あと注意は無理ない返済プランを最初にたてることくらいですね。何事もそうですが、正しく利用すれば何も怖いことなどないんですよね。